本になったたくさんのストーリーが生まれたブログ。にぎやかな猫たちの日常をのぞいてみてください。



動画連動記事:ふちゃぎん家の日常 Vol.103 「エーリーをさがせ!」
エリは、自分のこどもだけでなく、みんなに分け隔てなくお世話しますね。

今日も平和なふちゃぎん家のひとコマです。

毛づくろいされてシーザーもご満悦の顔。

わたしもふちゃぎん家の幸せオーラをいただいて、なんだか元気にさせてもらいました。love
| 「ふちゃぎん家」記事連動 | 10:40 AM |
動画連動記事:ふちゃぎん家の日常 Vol.102 「イスの上の仔猫だまり」
日のあたってぽかぽかする椅子の上…

ひんやりする玄関の靴箱の陰…

猫って、きもちいい居場所をみつける天才ですにくきゅう

そして猫がいるところは、人間にとっても居心地のよいところなんですよね。

ごろごろじゃれあいながら一緒にお昼寝したくなる動画ですね…。

ルナっ子たちももうずいぶん、おうちの中でのベストポジションを見つけたころじゃないでしょうか?Zzz
| 「ふちゃぎん家」記事連動 | 10:51 AM |
動画連動記事:ふちゃぎん家の日常 Vol.101 「おとうさん」
登られたり、舐められたり、手でぐいぐい押されたり

「パパ遊ぼうよ!」攻撃をぬらりくらりとかわす日曜日の父親…の図。

子猫もしゃらくに対してはエリザベスとは別の甘え方をしますね。

友達感覚の現代的父親像しゃらく。

人間だったら子供と一緒に朝からプレステ、みたいな感じでしょうか。

ぷぷぷ・・・。太陽


| 「ふちゃぎん家」記事連動 | 11:01 AM |
動画連動記事:ふちゃぎん家の日常 Vol.100 「仲良き事は美しきかな」
兄弟仲良く遊んでますね。

段ボールハウスも、リングに早変わり★

こうやって遊びながら猫関係の築きかたを学んでいくんですね。

先輩子猫たちも、妹や弟が出来たみたいで、楽しそうです。チューリップ
| お知らせ | 11:26 AM |
正式な名前が決定したようす
こちゃぎ(仮)は


シーザー



まふらーは


ノア


ということで二匹とも成長と共に名前にも貫禄がでました。

なかなかこちゃぎやまふらーの名前が頭から抜けませんが

「ノアだ!あ、シーザー、シーザー…!」と動画がUPされるごとに呼んではやく馴れたいと思います。





| 「ふちゃぎん家」記事連動 | 10:51 AM |

PAGE TOP ↑