本になったたくさんのストーリーが生まれたブログ。にぎやかな猫たちの日常をのぞいてみてください。



動画連動記事:ふちゃぎん家の日常 Vol.114 「TVっ子」
フィギュアスケートに夢中…のふちゃぎ家の面々。

最後の方で、シーザーがテレビにくぎ付けになりながら、ニコニコのコメントにあった通りエアかきかきしてました。

よく、自宅でDVDを見ながらくつろいでいる時、机の上のグラスをとろうとしてスカッと、空気をつかんでしまうことがあります。

あと、ぼんやりして、階段の段数を読み間違えてカクンっというのもありますね。

はたから見ていると間抜けなものですね。にくきゅう

猫のフリ見てわがふり直しますです…orzねこ
| お知らせ | 12:06 PM |
動画連動記事:ふちゃぎん家の日常 Vol.113 「ふうてんの猫さん」
ボス、久しぶりにフレームイン。

ボスは気が向いた時にやってくる通いネコ。

チロとは別の意味で、孤高の猫です。

子猫がニガテというのはその生き方からも想像可。

乗っかられ、しっぽを触られ…シーザーやノアたちの遊び相手をしてあげる姿なんて想像できませんね。

子猫も落ち着いてきたこれからはちょくちょく姿を見せてくれると嬉しいですけどケーキ
| 「ふちゃぎん家」記事連動 | 11:15 AM |
「ママになったエリザベス」について
手元にある「ママになったエリザベス」の試作本を見て、担当編集者N氏が言った一言。

「写真集なのにまるで絵本みたいで、不思議だね。」

うーん、言われてみれば、そうかも。

真四角で可愛いフォルム

ページ一杯にひろがるいろんな表情の猫たちと宮良氏の愛情がこもったひとことひとことが絵本のようにシンプルに配置されているんです。

20日には書店でお目にかけられる予定です。

ぜひこの絵本のような写真集をお手に取ってみてくださいね。

| お知らせ | 11:51 AM |
動画記事連動:Vol.112 「ぺしぺしパンチ」
誘ってる・・・誘ってるw



寿司ネタが。



猫とマグロのコラボはなかなかキュートですね。
宮良氏のセンスが光ります。


| 「ふちゃぎん家」記事連動 | 11:55 AM |
シリーズ3冊目写真集発売もうすぐ!
12月20日発売になるシリーズ3冊目の紹介をUPしました。

詳細は左コンテンツ「シリーズ本」コンテンツでご覧ください。

さて、シリーズ3冊目の制作の方がほぼ終了しましたよ。

タイトルは「ママになったエリザベス」ねこ

今回も「ふちゃぎとエリザベス」同様ほぼ60分以上の特典DVD付です。

表紙はエリの6匹の子猫がこちらを見上げているとってもキュートな装丁なんですよ。



エリに子どもができ、子育てをする日々…

他のメンバーたちも、日常に変化がありそれぞれの時間を過ごしてきました。

テーマは「いのちの大切さ」「いのちは単体で存在できるものじゃない、ずっとつながっているんだ」ということです。

出来上がった本を改めて1ページ目からめくってみたのですが、

「命ってなんて愛しいんだ」と思わせてくれるあったかい気持ちがあふれてくる一冊になっていましたハート

猫たちに感謝。宮良氏にも感謝。

発売までもうしばらくお待ちください雪


編集部S
| お知らせ | 03:52 PM |

PAGE TOP ↑